ラピラズ日記☆☆☆

チワワの男の子、ラピスとラズリの写真日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


我が家のへたれ王子☆

2009.03.30 (Mon)

ラピスのへたれっぷり、最近すごいんです汗2
 
ラピスは、道路の溝にかかってる網フタが苦手です汗2
歩いてても溝の網フタ手前で確実に止まります汗2

いつも、私がダッコして網を越えてさせてあげます汗2

同じく、ラズリも超えれません。汗2
 
チワワやし、こんなもんなんかなぁと思ってたのですが、先日の奈良ツアーで、カヨちゃん家のラムシェリが何なく網フタを軽くジャンプして超えてるのにはビックリしましたビックリ
 
おととい、ラピスにも、ダッコせず、「ジャンプしてみ!」と試しに言ってみるものの、やっぱ全然ムリ。手前で固まって動きません。
自力で超えるの待ってたら、網方向とは反対に逆走しだしましたビックリ
以降、溝フタ見るたびに、逆走。。 ビックリですビックリ
もちろん、ラズリは手前で止まるだけで、逃げはしません。。
ラピス、情けなし。。汗;


その日、帰ってから・・

ラズリの爪がひとつ切り忘れてて伸びてたので、なおぞうがラズリの爪を切ろうとして、爪切り嫌いラズリが「ひゃあ」と大げさに声をあげたとき・・
 
誰よりも早くラピスが逃げてました汗;
la093312.jpg

食卓の下はラピスの逃げ場所の定番です。

しばらくここから出てきませんでした汗;
la093311.jpg
 
そんなへたれくん
 
今日も元気に私とひっぱりっこして・・
la093319.jpg

外を観察して・・
la093316.jpg

ラズリにいばってます笑
la093313.jpg
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

溝のフタ、ウチも最初は嫌がってたんやで。
最初は抱えて、飛ぶマネさせててん。
『こうやって飛ぶんやで』みたいな。
後はスパルタで無理矢理・・・(爆)

ラピスはラズリにだけエラソーなんやな(笑)
シェリーも今日、病院で血液検査してもらうとき
注射でびっくりするような悲鳴上げてたで・・・
ラムなんか足の血管が細いからって
首から血取られてたのに、平気な顔してたけど。

いつの間にか、いっぱいUPされてるやん。
やる気あるやんか~。
醍醐の桜はホンマええよな~。
秀吉の気持ちがようわかる(笑)

綺麗です(*゚▽゚*)

しだれ桜ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)満開ですね。
本当に綺麗ですよv-252

近くにこんなところが有って(゜゜)ホント羨ましい(*´∇`*)

ラピス君は意外にもヘタレだったのね(゚m゚*)プッ
家のシエルと似てるかも・・・・
逃げ場所までそっくりだったりしてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

かわいい!

ラッテはね飛べなかったけど
ママ大好きさんだから、私と離れたくない一心で頑張ったよ!
なんと言っても飛ばなかったらリードを手離して
ばいば~い!って置いてくるのね。
そしたら必死に飛び越えて
「まま~~っ」って走ってくるねん。
うふふふ。。
かわいいやろ!

おやつで釣ってみたら??

フタ、ウチの子たちも前はこわがってましたが今は
ジャンプするようになりましたe-68
てか、リモ&ルニのチビっ子たちがこわがらずに
ジャンプするのを見て、上の2チーもジャンプするよう
になった的な感じです笑
ラピタンカワイイe-51e-51
大声にビックリするのも、あんな姿勢がイイのも、
ウチのメルみたいです笑

我が家も網溝渡れないリアン。
女の子なのですが兎に角ビビリ。
爪切りももちろん。
他のワンコもダメ。
人間もダメ。
とダメなこと多すぎな子です。
なのに家の中から外に威嚇することはしっかりやってます。

カヨカヨちゃん☆

へぇ~ 最初は嫌がってたんや・・
そんなふうに全然見えへん余裕の美しいジャンプ姿やったで。よっぽどカヨちゃんがおそろしかったんやろな。笑
 
シェリーちゃんの写真見た!見た!
もう消え入りそうな顔したはったな。笑
私もさっきフィラリア薬もらいに行ってきたわ。 
ラピスはラズリにいばってるけど、全然怖くないからなめられてる気がする。。
まぁ、威厳なんてないししゃーないしゃーない。
 
カヨちゃん、醍醐寺詳しいやん!!
醍醐まで出没してるとは思わへんかったわ。笑

柊さん☆

私も柊さんと同じく、しだれ桜が大好きです!!
今日もお花見してたんですが、やっぱしだれやねーと思いました♪
 
ラピスのへたれ、意外ですか?
見るからに、気ぃ弱そうな顔してると思ってました。笑
 
シエルくんも食卓下に隠れはるんですね♪
食卓の下・・これがまた、捕獲しにくいんだな・・笑

まゆまゆさん☆

何ていい話なんや!
ラッテッテのママ愛はほんま素晴らしいなぁ・・
あぁ、羨ましい!!
ラピスなんておやつ愛しかないからなぁ・・
リードはなしたら、絶対逃走するはずやわ。悲し。
でも、おやつで釣れば、うまくいくかも☆
よし、次はそれいってみよー!!

SULLIVANさん☆

おぉ☆ラムたんたちもジャンプできますか!
いいなぁ♪
やっぱ、みんなマネッコするんですね♪
ラズリまでへたれなのは、ラピスのマネなんかな・・笑
何でうちの男どもはこうもへたれなんやと今日病院行ってしみじみ実感したわ・・笑
 
メールありがとう♪
明日メールさせてもらうね!
会えたらいいな☆

わんにんさん☆

リアンちゃん、ビビリなんですね。
女の子っぽいじゃないですか。笑
 
我が家のラピラズは威嚇することすらできないんです。威嚇されるばかりです。笑
 
でも、へたれほどかわいいもんですよね♪
リアンちゃんも、ママが一番なんでしょうね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ラピス

食べるの大好き!
lapis-2009winter.jpg
へたれ兄ちゃん♪

いくつになったの

2007年4月3日生まれ☆

ラズリ

膝の上とキャリー大好き!
lazuli-2009winter.jpg
あまったれ弟♪

いくつになったの

2008年2月28日生まれ☆

☆HOME☆

お友達ページのリンク集と、以前の日記はここにあります☆

プロフィール

よしぞう

Author:よしぞう
ラピスとラズリの母ちゃん♪

なおぞう
ラピスとラズリの父ちゃん♪


京都に住んでます♪
どうぞよろしくお願いします☆

メールフォーム

コメント欄設定していません。     何かございましたら、どんなことでも、どうぞお気軽にメールください♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
