ラピラズ日記☆☆☆

チワワの男の子、ラピスとラズリの写真日記♪



凄まじい執着

2010.02.11 (Thu)

昨日は、おやつに豚耳をあげました

la10021110.jpg

2ひきとも大大大好きな豚耳に大喜びでガジガジ

la10021111.jpg


でも、この豚耳、おなじみの問題児がやはり問題で・・

まず、誰にも取られないようデカイお尻向けて端っこで食べます

la1002113.jpg

私、豚耳なんかいらんから

la1002114.jpg

写真撮ろうと近づいただけで、ウォーウォーとすごい威嚇されます

la1002115.jpg

いや、私、豚耳なんかいらんから


で、終了するときが一苦労
(だから、たまにしかあげない

持ち上げて、豚耳回収させてもらいます。

コヤツ、意地でも離しません。

la1002112.jpg

最初は、スペシャルおやつを見せながら「ちょうだい」と言って豚耳とおやつを交換する、平和的解決を図りました。

が、

絶対無理!よけ危険だ!とすぐ気づきまして、強行回収にシフトいたしました


ラズリなんて、「ちょうだい」と言う前から、素直に渡すのに・・何やろうこの違いは・・

la1002111.jpg

ラピスは、毎回、本当に神経使って回収します
(じゃ、あげるなよ!という話なんですが、大喜びで嬉しそうに食べるんですよねー

2年前に、グリ○ーズを丸呑みし、危なかったことがあるんです
それ以来、大好きなガム類&細長い固いジャーキー類は一切あげないことにしました。

でも、この豚耳だけは明らかに飲み込めない大きさなので、安心してあげれます
・・と言っても、密かにずっと監視してるし、大事をとって半分強の大きさで回収ですが


この世話の焼ける問題児から豚耳回収後



la1002116.jpg

隅々までくまなく探します

la1002117.jpg

トイレには落ちてへんやろ!!

la1002118.jpg

ラズリのところまでがんばって探します

la1002119.jpg

探してる時間、1,2分ちゃいますよ
5分、いや、10分以上かな・・ごそごそがんばったはります

ラピスの食への執着心、ほんとすごいんですけど・・

 | HOME | 

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ラピス

食べるの大好き!
lapis-2009winter.jpg
へたれ兄ちゃん♪

いくつになったの

2007年4月3日生まれ☆

ラズリ

膝の上とキャリー大好き!
lazuli-2009winter.jpg
あまったれ弟♪

いくつになったの

2008年2月28日生まれ☆

☆HOME☆

お友達ページのリンク集と、以前の日記はここにあります☆

プロフィール

よしぞう

Author:よしぞう
ラピスとラズリの母ちゃん♪

なおぞう
ラピスとラズリの父ちゃん♪


京都に住んでます♪
どうぞよろしくお願いします☆

メールフォーム

コメント欄設定していません。     何かございましたら、どんなことでも、どうぞお気軽にメールください♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
